グループミーティング

こんにちは、修士1年の柳原です。

今日は今学期1回目のグループミーティングが行われました。

 

●グループミーティングとは

簡単に言うと、同じ研究室のメンバーで集まって勉強することです。

毎回の担当者が、自分の研究の進捗状況を報告したり

最近読んだ論文を紹介したりする時間になっています。

 f:id:YamamotoLab:20140411111700j:plain

△今日は、タイからの留学生の方も加わり、英語で行われました

 

●何のためにやるの?

・知見を共有する!

・相手の研究からピピっとひらめきを得る!

・発表の練習の場にする!

・自分の研究に対して貴重な意見を得る!

…と、いろいろなことができる場です。

個人的には、研究室のメンバーに会える楽しい時間です。

 

夏学期中はほぼ毎週、このミーティングが行われる予定です。

興味があったら卒論生も参加してみてくださいね。